2013年9月 のアーカイブ

Open Solaris を搭載した ZFS ストレージ、EonNAS 登場!

2013年9月20日 金曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 3 分 18 秒

国内ではあまり知名度の高くない EonNAS シリーズですが、他にはない特徴を持つ、とても優秀なストレージです。
今回はその EonNAS と、Infortrend についてご紹介します。

Infortrend について

infortrend_logo

Infortrend(インフォトレンド)は 20 年の歴史を誇るストレージ専業メーカーです。
社員の 7 割以上がエンジニアという非常に技術寄りのメーカーで、技術畑の社長が、よく社員と現場で技術についてのディスカッションを行っているようです。

EonNAS とは?

eonnaspro_box

Open Solaris を搭載し、エントリークラスの NAS にも関わらず ZFS ファイルシステムが利用できる、大変コストパフォーマンスの高いストレージです。
弊社では、過去の弊社出荷実績から、弊社出荷ベースで故障率が低いベンダーのディスクを搭載した構成をご提案させていただいております。

本製品は推奨ハードディスク以外での動作は保証していません。そのため、弊社にてあらかじめ推奨ハードディスクを搭載し、販売させて頂いております
(さらに…)

SPARC M6, SPARC 64X+ が発表されました

2013年9月4日 水曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 2 分 15 秒

sparc64x
先日開催された “Hot Chips 25” で、富士通と ORACLE から最新 CPU の SPARC M6 / SPARC 64 X+ が発表されました。
今回は、その概要についてご紹介します。

SPARC M6

SPARC M6 の特徴は、以下の通りです。
(さらに…)