2012年7月 のアーカイブ

元UNIX本舗店長のぼやき in シンガポール 7/17

2012年7月17日 火曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 11 秒

ご無沙汰して申し訳ございません。
ちょっと色々ありまして、現在日本に一時帰国しております。

若干長期での帰国になりそうなので、始まったばかりで申し訳ございませんが、
in シンガポールを休止させていただきます。

かわりにin 日本をお送りしようかと思います。

何卒、よろしくお願い致します。

日本唯一の UNIX 専門リアル店舗!Unix Com World がついにオープンしました!

2012年7月10日 火曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 1 分 25 秒
検証・デモンストレーションゾーン

こちらでは、お客様のお手持ちのサーバや、購入前の機器の検証を行うことができます。
(さらに…)

Unix Com World のリアル店舗がオープンします!

2012年7月6日 金曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 32 秒

 来る 7 月 10 日(火)、Unix Com World (略称 : UCW) のリアル店舗が 7 月 10 日にオープンします!

 Unix Com World リアル店舗は、サーバ専門店「otto server」の店舗内に併設される形となり、UNIX 関連製品(サーバ及びワークステーション本体/オプション/周辺機器)・ストレージ・ソフトウェア・ネットワーク関連機器など、豊富な商品を取りそろえております。

 日本で唯一となる、UNIX 専門のリアル店舗です。UNIX のことでお悩みの際は、ぜひ、Unix Com World リアル店舗までお越し下さい。

 現在、オープンに向けて急ピッチで作業を行っています。


(さらに…)

元UNIX本舗店長のぼやき in シンガポール 7/5

2012年7月5日 木曜日
この記事を読むのにかかる時間の目安: 約 0 分 45 秒

先週に引き続き1日遅れで申し訳ございません。

昨日私用で急遽お休みをいただきまして。
実は、住んでいるコンドミニアムのお風呂場で水漏れ(少量ですが)がありまして、
その修理の立ち合いをしていました。
でも今回は、写真取って帰るだけという、え?それだけ?という感じでした。

まあ、たしかにドバドバ漏れているわけでもなく、たまにぽたっと落ちてくる
ぐらいではありますが。。。
この辺は日本の文化は素晴らしいと思いますね。

さて、お仕事の話ですが、先日、こちらでの保守の話を日系企業様とお話させて
いただきました。
シンガポールでは、メーカーから機器を購入するということがほとんどなく、
システム構築、機器提供、保守サービスまでをSIerの皆さんが一括提供するという
パターンが多いです。

そこで、現地で保守をどう展開していくかという話題に。
KSG単体では、現状まだ難しいのですが、ご協力いただけるローカルのSIerの方と
以前から取引があり、こちらと協力しながら9-17から24×365のサポートまで
展開できるようになりました。

ただ、シンガポールだけではなく、マレーシア、インドネシアといった近隣諸国にも
サポートが必要な場合があり、こちらは現状仕組みを作成中です。

また、具体的な価格など決まりましたら、改めてご案内できればと思います。